・ω・快適ART

絵の描き方を解説します。基本の鉛筆デッサンから水彩画や日本画などの作品作りまで・ω・

快適 Life Blog ・ω・

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉛筆の削り方編】上達する為のデッサン基礎解説-1・ω・

TOPページ - ・ω・快適ART こんにちは 快適です・ω・ デッサンの基礎を解説していきたいと思います。 今回はその第一弾、 ①鉛筆の削り方 についてです。 デッサン練習に必要な画材は以下の記事で紹介しています↓ 用具紹介ページ - ・ω・快適ART 鉛筆は日常で…

デッサン道具紹介⑤ティッシュペーパー

TOPページ↓(リンクのまとめです) TOPページ - ・ω・快適ART こんにちは、快適です・ω・ 前回までで、だいたいの基本的なデッサン道具はすべて紹介しました。 これまでのデッサン道具解説記事は、下のページでまとめてていきます↓ ykhkaiteki.hatenablog.com …

【消しゴム編】上達する為のデッサン道具紹介-4・ω・

TOPページ↓(リンクのまとめです) TOPページ - ・ω・快適ART こんにちは、快適です・ω・ これまでのデッサン道具解説記事は、下のページでまとめてていきます↓ 用具紹介ページ - ・ω・快適ART 今回は④ペン消しゴム についてご紹介します。 前回紹介した ③練り…

【練りゴム】上達するためのデッサン道具紹介-3・ω・

TOPページ↓(リンクのまとめです) TOPページ - ・ω・快適ART こんにちは、快適です・ω・ 今回は、③練りゴム の解説です。 これまでのデッサン道具解説記事は、下のページでまとめてていきます↓ ykhkaiteki.hatenablog.com みなさん鉛筆を使ってなにか書くと、 …

【画用紙編】上達する為のデッサン道具紹介-2

TOPページ↓(リンクのまとめです) TOPページ - ・ω・快適ART こんにちは、快適です・ω・ ①鉛筆の次はやはり絵を描くうえで土台となってくる、 ②画用紙 について、説明したいと思います。 (②は練ゴムだったんですけど、紙がないと描けないんで、先に紙をご紹介…

■デッサン紹介Top page

TOPページ - ・ω・快適ART デッサンの紹介等のTop pageです・ω・ 随時更新しています。 用具紹介 鉛筆 スケッチブック 練ゴム ペン消しゴム デッサン基礎解説 デッサン基礎解説①鉛筆の削り方 デッサン基礎解説②作業環境(小さいデッサン) 用具紹介 鉛筆 まず…

デッサン道具紹介①鉛筆

TOPページ↓(リンクのまとめです) TOPページ - ・ω・快適ART こんにちは、快適です・ω・ まずはこれがないと始まらない、 ①鉛筆について解説します これまでのデッサン道具解説記事は、下のページでまとめてていきます↓ ykhkaiteki.hatenablog.com 私はデッサ…

デッサン道具紹介 概要

こんばんは、快適です・ω・ 私がいつも使っているデッサン道具を紹介します。 とは言うもののデッサンの内容、製作時間、モチーフによって道具は変えてますので、今回はデッサンの練習をするときの道具について解説します。 主な道具は、 ①鉛筆 →詳細は下の…

お絵描きについて記事書きます・ω・✏

初めての記事!初めてのブログ! どうも、初めまして快適・ω・です。 ここでは今までに扱ってきた画材、描き方などをまとめてみようと思います。 昔から絵を描くのが好きでいろいろ描いてきました。そして無事に美術系大学を卒業。 高校では油絵、大学では日…